FC2ブログ
 
プロフィール
 

みゅう.112

Author:みゅう.112
 出身地 : 愛知県

 
検索フォーム
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment | Trackback
 
 

出発から2000日

 
2017/05/08(Mon) Category : 未分類
5年半ほど前、日本を出発した時点で。
こんなにも長い旅路になるコトを、推測できるハズもなく。
西アフリカで、1,000日目を記録した頃は。
「それはないだろうな」なんて、むしろ否定的に考えたくらいなのに(笑)

この旅が、なんと2000日以上となりました

DSCF5565.jpg

これまでの経緯は当然、あたしだけじゃ作り上げるコトはできません。
もう間違いなく、自分の計り知りえる以上の。
様々な要因が彩りを添えてくれた、かけがえのない時間で。
その中から得られた経験は財産として、本当に誇らしく思っています。

思い返せば、数えきれないほどの難局があったけれど。
今もこうして自由でいられるのは、その度に得られる助力があったから。
そんな自分を取り巻く環境が、いかに恵まれたモノであるかを。
この折に改めて、痛感している次第です。

まずは、全てに甚謝の意を


さて、久しぶりのご報告となるみゅうさんの所在ですが。
コロンビア ▶ エクアドル ▶ ペルー ▶ ボリビア ▶ チリを経て、アルゼンチンへ。
名峰フィッツロイの麓に位置する、エル チャルテンまで南下しました。

       新規画像1

あたしが旅のゴール地点とするのは、首都・ブエノスアイレス

一時期は残すところ約1,500kmにまで、その距離を縮めていたのに。
ただいま総全長5,000km以上にも及ぶ、迂回の最中です。
理由は、このパタゴニア地方から観光客を遠ざける冬が迫っているから。
「たとえ1日でも早く訪れたい」、単純なその気持ちが。
強風&低温という過酷な状況の中でペダルを回す、原動力となりました。

DSCF7172.jpg DSCF7176.jpg DSCF7148.jpg

DSCF7205.jpg

すでに休業期間を迎えた施設も、少なくないけれど。
まだ多くの旅行者が、美しい晩秋の景観を楽しんでいます。
あたしの到着は何とか間に合ったようで、ホントに良かった~!!


南米であたしが予定していた観光は、ほぼ終わってしまったために。
旅の終焉を意識せずにはいられない、今日この頃なのですが。

DSCF2065.jpg DSCF1441.jpg DSCF4665.jpg

DSCF6918_20170429234513084.jpg

DSCF3700.jpg DSCF1900.jpg DSCF1778.jpg

DSCF5713.jpg DSCF4170.jpg

DSCF6521.jpg

先日、ついに帰国チケットを購入しました

あと2カ月で、どれ程の異文化に触れられるのかは分かりませんが。
訪問者として謙虚さを忘れるコトなく、可能な限りの知見を得られたらいいな。


この夏、心からの笑顔で日本に降り立つためにも。
気持ちを緩めるコトなく、安全を最優先に旅を進めていく所存です。
これまで、日本から見守ってくださった方々には。
もう最後までお付き合いいただけましたら、ありがたく思います。

いざ、ブエノスアイレスへ

       DSCF7064.jpg


いつも最後まで読んでいただいて、ありがとうございます(*^ー^*)

●ランキングに参加しています●
 ↓ クリックするのはコチラ ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★携帯からは下記をクリック★
 
世界一周ブログランキング

スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

 
 
カテゴリ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。