FC2ブログ
 
プロフィール
 

みゅう.112

Author:みゅう.112
 出身地 : 愛知県

 
検索フォーム
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment | Trackback
 
 

コロンビアより、年末のご挨拶を。

 
2016/12/30(Fri) Category : 未分類

まもなく、2016年も幕を閉じますね。

年越しの準備に奔走する方も多いと思われる、この時期。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??


12月中旬、パナマシティからのフライトで南米へ足を踏み入れたみゅうさん。
数日前からぺレイラという地方都市に身を置き、この年を締めくくろうとしています。

新規画像1

思い返す必要もないほど、あたしに深く刻まれたこの1年は。
本来ならば「旅の中断」どころでは済まない、凄絶な時期が大半で。
おそらく・・・ 一生をかけて、自分を責めるコトとなるだろう罪を。
知らずのうちに、自ら犯しました。

多くの批判があるのは承知で、それでも旅を継続する愚かなあたしを。
最後まで見守ろうとする存在が、少なからず近くにあると気付いて。
いかに自分が恵まれているのか、理屈を越えて理解できたコトは。
きっと、あたしの未来を大きく変えたと思う。

年末にこうして、ブログで自己発信する余裕が生まれているなど。
上半期の自分には全く予測ができなかったからこそ、痛感しています。

人生ってホント、何が起こるか分からな~い!!

もしかしたら、紆余曲折こそが「人生の面白み」なのかもしれないけれど。
叶うのなら、あたしは苦境の少ない日々を過ごしたいなぁ♪(笑)


人としての価値は、他者が決める以外にないけれど。
自身の限界を決められるのは、自分だけのハズ。

もっともらしい言い訳をする知恵より、弱さに立ち向かう勇気を。

これからも追い求めていきたいなぁと思う、2016年の年の瀬。
この穏やかな時間に、ただただ感謝です。

本年も、ありがとうございました。

来たる年が、多くの人に笑顔をもたらす時間であるコトを願って。


いつも最後まで読んでいただいて、ありがとうございます(*^ー^*)

●ランキングに参加しています●
 ↓ クリックするのはコチラ ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★携帯からは下記をクリック★
 
世界一周ブログランキング

スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment2Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

よやく南米につきましたね

10月の記事の後、なかなかアップされないので、師走と新年行事に紛れて、年末の記事を見逃してました。
南米コロンビア、ワイルド過ぎない旅を祈ってます。
今年の夏か秋に山田町にいこうかと思っています。
その時は日本にかえっているよていでしょうか?

 

Re: よやく南米につきましたね

masakiさん

いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます♡

この夏、ついに帰国する運びとなりましたが。
日本での予定は、まだ全くありません。

あたしが最後に山田町を訪れたのは、昨年の9月。
更なる復興をこの目にしたいので、状況が落ち着けば再訪しようと思っています。
現地でお会い出来たら、そんな嬉しいコトはないですね( *´艸`)

 

 
 
カテゴリ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。