FC2ブログ
 
プロフィール
 

みゅう.112

Author:みゅう.112
 出身地 : 愛知県

 
検索フォーム
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment | Trackback
 
 

アフリカからの卒業!!

 
2015/02/22(Sun) Category : 未分類
 
アフリカ旅の始まりは、昨年の3月上旬
モロッコへ足を踏み入れた当初は、まったく考えてもなかったのに
その期間は1年におよび、か国を訪れてきたみゅうさん。

ついに今日エチオピアで、その幕を下ろします


意外でしょうが、アフリカの物価は決して安くありません。
それなのに、ご想像通り(笑) ・・・快適からは縁遠く。
忍耐力を試される状況が巡ってくるコトも、日常茶飯事でした

幸運にも、日本で生まれ育ったあたしには。
そんなアフリカの環境が、非合理的で無秩序に映るコトもあって
自分の価値観が打ちのめされるような、衝撃を覚えたし。
時として、不快感や嫌悪を抱いたりもしたっけ。

だけど、本当に魅力的なんです


数えきれないくらいの試練を、経験したけれど。
どんな窮地に陥っても、必ず誰かが救いの手が差し伸べてくれました
その暖かさは、自分の想像をはるかに超える場合も多くて。
経済的には貧しい国で生き抜く人々の、豊かな感性に。
あたしは、感銘を受けずにはいられなかったな

他の地域では見られない、弾けるような笑顔に囲まれるうちに。
表情はもちろん、気づけば気持ちまでゆるりと解れているような
そんな愛おしい日々が、ここにはありました

P1410126.jpg


アフリカのパワーに圧倒された、この1年。

喜怒哀楽に富んだ、過去に類を見ないほど密度の濃い時間が
良くも悪くも、おそらく自覚している以上に。
いろいろな部分で、あたしに大きな変化をもたらしました

少しの言葉じゃ伝えられないくらい、刺激的な毎日も。
日を重ねるごとにしっかりと、日常として根付いてきたから
別の地域で過ごす自分の姿を、今は想像しづらかったりするけれど。
「また違った楽しみが、あたしを待ち受けてる」、そう信じて。
磨きをかけた笑顔で、旅立ちま~す

寂しい感情の一方で、しっかりと安堵を覚えているのも事実

もともと、このエリアの旅は容易じゃないと覚悟していたけれど。
エジプトの情勢不安や、エボラ出血熱の猛威など
吹き荒れた逆風は、すさまじいモノがありましたからね

まして熱帯熱マラリアに倒れ、一時は生死を彷徨ったあたしは。
アフリカ旅の終止符を打てるコトに、感慨もひとしお。
このご報告をできる喜びも、格別です


長くご心配をおかけしている方々に、心苦しくもありますが・・・
まだまだ続くあたしの旅を、どうぞ見守って下さい
それだけが、あたしの願いです

さぁ、目指すは未踏の地だ


いつも最後まで読んでいただいて、ありがとうございます(*^ー^*)

●ランキングに参加しています●
 ↓ クリックするのはコチラ ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

★携帯からは下記をクリック★
 
世界一周ブログランキング

スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment2Trackback0
 
 
カテゴリ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。