FC2ブログ
 
プロフィール
 

みゅう.112

Author:みゅう.112
 出身地 : 愛知県

 
検索フォーム
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment | Trackback
 
 

Pray for Japan

 
2014/03/11(Tue) Category : スペイン
 
昨日、ヨーロッパの旅を終えました

この4か月で訪れたのは、なんとか国にも及びます。
完全にオーバーペースだと、分かっていながら。
時間に制約のある中で、最善のスケジュールを組み。
まるでスタンプ・ラリーのように、数多くの名所を巡り続けた日々でした

倹約旅行には向かない、ヨーロッパという舞台。

あたしの旅のスタイルは、「快適」という言葉に縁がないどころか
忍耐力を試される場面ばかりで、心身ともにキツ~い時期はあったし。
余裕の無さから生まれる悪循環に、自ら放棄した楽しみも少なくはありません

決して満足できる滞在ではなかったけれど、それでも
長く憧れてきた光景との対峙には、本当に深い感銘を受けました。
今回のルート設定に、悔いこそないけれど。
もしもまた、機会があれば・・・ その際は、限局的にのんびり過ごしたいです

計画的な旅は心残りだけが増えるコトを、痛感してきましたからね(笑)


久々に近況をご報告する今日は、あの日からちょうど3年。
あたしは新たな旅の舞台から、追悼と復興への祈りを捧げました

節目を迎えた、今日ばかりは
あの未曾有の災害へ思いを馳せた人も、多いのではないでしょうか
どんな立場の方も、それぞれに感じた思いがあるハズ

また新たな決意で、日本が復興へと歩み出せるコトを。
つよく、信じています



   山田町にも久しぶりに、明るい話題がありましたね~♪♪
   阿部選手、おめでとうございます!!

     タイトルをクリックすると、この記事をご覧いただけます 
               「入賞おめでとう 山田町沸く」 

   数多くの困難を乗り越えて、海外で活躍する彼女の姿は。
   あたしにも、たくさんの勇気や希望を届けてくれました。
   町民の方々には、猶更だったコトと思います。


   どんどん日本から遠ざかる旅を、続けながら。
   これからも共に歩ませてもらいたいという、この願いに。
   自分自身、どこか矛盾を感じるし。
   何ができるワケでもないと、分かってはいるけれど。
   どうしても、譲れない気持ちなんです。

   たとえ叶わなくても、まだまだ長い復興への道のりを。
   あたしはずっと、見守っています。


スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
カテゴリ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。