FC2ブログ
 
プロフィール
 

みゅう.112

Author:みゅう.112
 出身地 : 愛知県

 
検索フォーム
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment | Trackback
 
 

出発まで、あと2週間

 
2011/10/31(Mon) Category : 出発前
日本出国まで、
「まだ2週間もあるんだ?」 それとも 「もう2週間しかない!」
どっちなのか、イマイチ自分の心境が分かりません。

まだまだ、やることは多くて

 ・車の譲渡
 ・荷物の準備
 ・公的手続き&納税
 ・保険への加入
 ・海外で使用する口座の準備
 ・携帯電話の解約手続き
 ・友人・知人へのご挨拶
 ・両親の不安緩和
 ・自分の気持ちの整理

                     ・・・いろいろあるんだなぁ

もしかしたら、もっと大事なことがあるのかもしれないけれど。
それを考えるにも、時間って必要ですね

そんなワケで、今日は実家でのんびり過ごしてました
たまには()こんな過ごし方も必要なんだから♪(言い訳)
だからって何を考えるわけでもなく、ひたすらダラダラ過ごしていただけなんですが


出発直前になって、今日という日を後悔しませんように・・・

スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

毎日が宴会

 
2011/10/30(Sun) Category : 出発前
最近、あたしの出発をお祝いしてくれる友達からのお誘いが多くなりました
みんな、ありがとう

せっかく誘っていただいた泉大津の皆さん!
どうしても時間がとれなくて、今週末はゴメンナサイm(_ _)m


どっちか1つでいいんですが・・・
自分の分身をつくる or 1日が48時間になる
こんな魔法を使える人、どこかにいませんか?
当事者、あるいはそんな人をご存知の方、大至急ご連絡くださいっ


今日は、幼なじみが千葉から戻ってきているので。
久しぶりに2人で飲んできま~す

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

迷うなぁ・・・

 
2011/10/29(Sat) Category : 出発前
バックパッカーなんだから、荷物は少ないほうがイイ!
分かっているのに、迷ってる持ち物のひとつが


もともと春に出発するつもりだったあたしは、3月に旅行用のデジカメを購入。
長期滞在なんだから、重視するべきはやっぱり耐久性と思って。
悩んだ末に、選んだカメラは LUMIX FT3(Panasonic)

このカメラ
12m防水、耐衝撃、耐防塵、耐低温と、とにかく丈夫☆
有効画素数も1210万画素だったのがキメテでした。
欲を言うなら、ズームが6倍までしか使えないコトを残念って思ったくらい。

気に入って使っているし、もちろん連れて行くつもりだけど。
逆光がニガテみたいで
すぐ白とびするし、露出補正をすると少しピンボケしちゃう印象があります (^。^;)

コレって、もしかして・・・あたしの使い方の問題?

とにかく
せっかく行くんだから、キレイな写真がとりたいっ
自分の技術を棚上げしておいて、浮気心が起こりつつあります・・・

コンパクト一眼レフとか、マイクロ一眼とか。
最近は小型で高機能のカメラもあるみたいで、ホント悩む~~~


でも、こういう悩みって、ちょっと幸せ

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

パソコンとにらめっこ

 
2011/10/28(Fri) Category : 出発前
あたしが今まで使っていたは、Windows -Millennium Edition- のノート型。
6年前、母親がパソコンを買い換えるときにもらったモノ。
ネットにつなぐワケでもなく。
ただ、写真のデータを保存するために使用してました

一応! 職場では、その環境に設定されたパソコンを不自由なく使ってたんだけど。
でも、プライベートでは全然ダメ
ビックリする人もいるんでしょうけど・・・ミクシィやツイッター、フェイスブックとか。
あたし、全然分かりません。

それなのに
この旅行のために今年3月、新しくノートパソコンを買っちゃいました(*^ⅴ^*)

まだ、ほとんどの機能を使いこなせず。
出発が迫ってる、こんな時期になっても悪戦苦闘の毎日・・・
写真なんかもアップしたいんですが、もう少し時間がかかりそうです


今日はスカイプデビューするためのお勉強
ネットショッピングで、ヘッドセットとカメラを購入してみましたぁ☆
それだけで、かなりの達成感(笑)

はやくパソコンの一般人になれるように、がんばりま~す

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

はじめてのブログ

 
2011/10/27(Thu) Category : はじめまして
20歳を迎える頃には放浪癖(笑)があって、国内をよく旅行してた。
あの頃は、いつか海外にも行きたい・・・漠然と思うだけだったなぁ。

初めて海外旅行をしたのは5年前
デビューにして3ヶ月近く、東南アジアをバックパックを背負って旅をした。

もっといろんな景色を見てみたい、もっと違う文化に触れてみたい。
日本語しか話せないのに ((^_^;)
もっといろんな人とコミュニケーションをとってみたい、って本気で考えるようになった



その念願を叶える時期が来て、退職を目前に控えていた矢先・・・
3月11日、東日本大震災が起きた。

愛知県にあった当時の職場でも、相当な揺れを感じたのは、今もしっかり覚えてる

岩手県の親友と、宮城県の知人が被災した。
連絡が取れないことで安否確認もできず、2~3日は眠ることができなかった。
テレビに映る惨状を、ヒトゴトだなんて思えなかった。

だから、海外出発を少しくらい延期するコトには何の迷いもなくて。
今、行かなきゃ絶対に後悔すると思った。

4月中旬、岩手県・山田町で人生初のボランティアをはじめた。
当初は・・・言葉のみつからない光景が広がり、地元の人は喪失感でいっぱいで・・・
とてもボランティアなんてできない、本気でそう思った時期もあった。

だけど!!
そんな場所での人との出会いや、その中での出来事・・・
自分の想像をはるかに超えた、ホントにすばらしいコトばかりだった
今までの自分の価値観や概念が、簡単に変わっちゃうくらい。

震災なんて起きなければ良かった、という気持ちは今も変わらない。

でも。
その中で私が、かけがえのない大切なものを得ることができたのは事実です。

多くの人に支えられたおかげで、私のボランティア期間は5ヶ月近くになっていました。
季節はめぐって、もう秋を迎えてます。


自分自身のために、そろそろ出発しなきゃ。


11月13日にマレーシアから、あたしの旅ははじまります
出かけるのは私一人だけど、友人・知人みんなと楽しめたらいいなぁ・・・
そんな思いから、パソコン初心者のくせに ブログを更新しながら旅するコトにしました。
タイトルも、その思いを込めてつけたんです♪

このブログが、たとえ一人でも。
誰かの心に、元気を届けてくれるのを信じて・・・
大切に続けていこうと思うので、よろしくお願いしまぁす

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
カテゴリ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。