FC2ブログ
 
プロフィール
 

みゅう.112

Author:みゅう.112
 出身地 : 愛知県

 
検索フォーム
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
 
 

はじめてのブログ

 
2011/10/27(Thu) Category : はじめまして
20歳を迎える頃には放浪癖(笑)があって、国内をよく旅行してた。
あの頃は、いつか海外にも行きたい・・・漠然と思うだけだったなぁ。

初めて海外旅行をしたのは5年前
デビューにして3ヶ月近く、東南アジアをバックパックを背負って旅をした。

もっといろんな景色を見てみたい、もっと違う文化に触れてみたい。
日本語しか話せないのに ((^_^;)
もっといろんな人とコミュニケーションをとってみたい、って本気で考えるようになった



その念願を叶える時期が来て、退職を目前に控えていた矢先・・・
3月11日、東日本大震災が起きた。

愛知県にあった当時の職場でも、相当な揺れを感じたのは、今もしっかり覚えてる

岩手県の親友と、宮城県の知人が被災した。
連絡が取れないことで安否確認もできず、2~3日は眠ることができなかった。
テレビに映る惨状を、ヒトゴトだなんて思えなかった。

だから、海外出発を少しくらい延期するコトには何の迷いもなくて。
今、行かなきゃ絶対に後悔すると思った。

4月中旬、岩手県・山田町で人生初のボランティアをはじめた。
当初は・・・言葉のみつからない光景が広がり、地元の人は喪失感でいっぱいで・・・
とてもボランティアなんてできない、本気でそう思った時期もあった。

だけど!!
そんな場所での人との出会いや、その中での出来事・・・
自分の想像をはるかに超えた、ホントにすばらしいコトばかりだった
今までの自分の価値観や概念が、簡単に変わっちゃうくらい。

震災なんて起きなければ良かった、という気持ちは今も変わらない。

でも。
その中で私が、かけがえのない大切なものを得ることができたのは事実です。

多くの人に支えられたおかげで、私のボランティア期間は5ヶ月近くになっていました。
季節はめぐって、もう秋を迎えてます。


自分自身のために、そろそろ出発しなきゃ。


11月13日にマレーシアから、あたしの旅ははじまります
出かけるのは私一人だけど、友人・知人みんなと楽しめたらいいなぁ・・・
そんな思いから、パソコン初心者のくせに ブログを更新しながら旅するコトにしました。
タイトルも、その思いを込めてつけたんです♪

このブログが、たとえ一人でも。
誰かの心に、元気を届けてくれるのを信じて・・・
大切に続けていこうと思うので、よろしくお願いしまぁす

スポンサーサイト



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
カテゴリ